SSブログ

ゴーストライター ドラマ あらすじ 2話 [ゴーストライター ドラマ あらすじ 2話]

フジテレビのドラマ「ゴーストライター」の2話のあらすじなどを紹介します。



遠野リサ(中谷美紀)は、川原由樹(水川あさみ)をアシスタントとして正式に採用しま

した。

由樹は、婚約者の尾崎浩康(小柳友)にそのことを話し、浩康にすぐに辞めると言いま

した。


次の日、リサは、やってきた由樹にいきなり連載中の小説のプロットを書くように言いま

した。

リサの言葉に圧倒された由樹は、辞めるとは言えず、引き受けました。


神崎雄司(田中哲司)は、プレゼンしていたリサの小説の映画化が決まり、出世に手応え

を感じました。

そんな時、これまで一度も締切りに遅れたことのなかったリサが、別会社の連載に間に合

わなかったという連絡が入りました。


リサは、映画化する新作の取材の為ウエディングサロンへ向いました。

そして、助手席に座る由樹に対し、提出したプロットのダメ出しをして書き直すように言い

ました。


リサは、サロンで合流した神崎に、差し替え前の追悼文を書いた人だと由樹を紹介し

ました。

さして気にした様子のない神崎は、リサに原稿を落とさないように念を押しました。


由樹は、書き直したプロットをリサに渡し、アシスタントを続けられないと言いました。


リサは一瞬の沈黙の後、了承しましたが、またプロットの書き直すように言いました。

さらに、代わりのアシスタントを探す手配をしようとする秘書の田浦美鈴(キムラ緑子)

を制しました。


その夜、リサが執筆をしていると、母親の元子(江波杏子)が入所している施設から元子

がいなくなったと連絡がありました。




今回のドラマ「ゴーストライター」という言葉からは、昨年話題となった佐村河内守氏の

代作をしていた作曲家の新垣隆氏を思い出しますね。


新垣隆氏は、フジテレビのこの「ゴーストライター」のホームページの中で、毎週ドラマの

感想を述べるそうです。


第1話を見た感想としては、「ドラマの中でどのように音楽が使われているかが気になった。」

とのことでした。


新垣氏が毎週どんな感想を述べているのかもチェックしたいと思います。


「ゴーストライター」の2話は、1月20日21時から始まります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000131-spnannex-ent



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

doctors2 ドラマ キャスト [doctors2 ドラマ キャスト]

ドラマ「doctors2 最強の名医」のキャストの情報を紹介します。



キャストは、沢村一樹さん、高嶋政伸さん、比嘉愛未さん、黒川智花さん、宮地雅子さん、

正名僕蔵さん、滝沢沙織さん、敦士さん、斉藤陽一郎さん、尾崎右宗さん、阿南敦子さん、

藤原令子さん、小野武彦さん、伊藤蘭さん、野際陽子さん です。


2011年10月から、以前に放送されたドラマの第2弾です。

前回は、かなり視聴率も良かったので、今回も視聴率がどうなるのか気になるところです。


「doctors2 最強の名医」は、7月11日21時からスタートします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000035-sph-ent
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

間違われちゃった男 最終回 あらすじ [間違われちゃった男 最終回 あらすじ]

「間違われちゃった男」の最終回のあらすじを紹介します。



沢木(古田新太)と舎弟のヤス(中丸雄一)は、寿司政の店内に取り残されていました。

二人は沢木にそっくりで10年前に寿司政を飛び出し、ヤクザのようになった元寿司職人の

テルこと本宮照夫の殺害を刑事の小野寺(小木茂光)と香田(伊藤高史)の前で自供し

連行された秋子(戸田菜穂)の為に、自分達にできることは何かないかと考えていました。


時計の針が12時を回った頃、借金取りの広岡(阪田マサノブ)とエリカ(ICONIQ)が現れ、

沢木にお前は誰だ?と詰めよりました。

広岡の話によるとテルは神戸の暴力団事務所につかまり監禁されているというのです。

沢木をテルだと信じこんでいた広岡とエリカは何の目的で沢木がテルを名乗っているのか

ワケがわかりません。

しかし、沢木はあくまでも自分は本宮照夫、あなたたちとは縁もゆかりもない本宮照夫だと

突っぱねました。

そこまで言い張るならテルの借金1000万を返せとすごむ広岡に、沢木はその借金を何倍

にもして返すと言ったテルの言葉通りにして、テルが書いた自筆の借用書と引き替えに

明日以降返すと約束しました。


かつてヤスをはじめとする多くの男達から金を巻き上げ、逮捕されている毒婦の

住吉千穂(大久保佳代子)の自宅マンションに盗みに入る準備をしながら、ヤスは沢木に

疑問を投げかけました。

秋子はテルを殺したと言っていたが、広岡の話だと生きているという。

生きていたのか、それとも監禁されているのはテルそっくりのもう一人の別人なのでしょうか。


テルはあるところに電話をかけました。



ドラマはいよいよ最終回となります。

沢木に似た人物が他に二人いるんでしょうか?

気になりますね。

ドラマはどんな結末になるんでしょうか?


「間違われちゃった男」の最終回は、6月22日23時10分からスタートです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000005-nkgendai-ent
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ2 第10話 [ガリレオ2 第10話]

「ガリレオ2」の第10話のあらすじを紹介します。



帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、会社社長が毒殺

された事件について話し始めました。


被害者はエムシステムズの社長の真柴義之(堀部圭亮)でした。

事件当日、自宅で仕事をしていた義之は、朝10時のテレビ会議までは元気でしたが、

夕方4時の会議の時に連絡が取れなくなり、自宅のダイニングで倒れているところを

かけつけたホームセキュリティー会社の社員に発見されました。

義之が飲んでいたコーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、計画殺人

の可能性が出てきました。

朝10時の会議の時にも義之がコーヒーを飲んでいたこと、セキュリティー会社の在宅警備

システムがセットされており義之が外出していないことから、犯人は、義之が自分で入れて

いたコーヒーの1杯目と2杯目の間に家に侵入し、毒物を仕込んだと考えられます。

そして、午後2時過ぎに、ひとりの訪問者があったことも分っていました。

ところが、その日は昼過ぎから雨が降っていて、女性と思われるその訪問者の顔は傘で

隠れて分りませんでした。


話を聞いていた湯川は、傘の女性を探せばいいだけだ、と美砂に言いました。

すると美砂は、事件当日は北海道に里帰りしていた義之の妻が、湯川の中学時代の

クラスメイトだった三田綾音(天海祐希)であることを話しました。


義之の葬儀会場を訪れた湯川は、綾音と20数年ぶりの再会を果たしました。

そこで湯川は、警察の捜査に協力することを綾音に話しました。


第9話の平均視聴率は、第8話より1.1%下がり、18.4%でした。

第10話の視聴率はどのくらいになるんでしょうか?


ドラマも最終回が近づいてきましたね。

今後もシリーズ化されるんでしょうか?


第10話は、6月17日21時から始まります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000001-mantan-ent




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

幽かな彼女 あらすじ 10話 [幽かな彼女 あらすじ 10話]

「幽かな彼女」の10話のあらすじを紹介します。



りさ(山本舞香)の事件で準備が先延ばしになっていた暁(香取慎吾)のクラスの文化祭

の出し物が合唱に決まりました。

生前、合唱部の顧問だったアカネ(杏)は、暁に指揮のやり方を教えようと凄くはりきって

いました。


一方、りさの復学を願う香奈(未来穂香)は、自宅学習中のりさに合唱曲の相談をし、

りさの心をほぐそうとします。

しかし、りさから怪我を負わされた舞(飯豊まりえ)らりさに反感を抱く生徒達は、

それが面白くありませんでした。


そんな折、学校に現れた教育委員会の轟木(加藤虎ノ介)が暁の転任を勧告しました。

りさの件で掴み掛られた京塚(飯田基祐)が教育委員会に要請したと言いました。

和泉(真矢みき)はこの要求を突っぱね、さらに、暁にりさを小原南中学へ復学させる

つもりはない、と言い放ちました。


9話の平均視聴率は、8話よりも1.4%下がり、10.1%でした。

ドラマも終盤となりましたが、次回10話の視聴率はどうなるんでしょうか?


10話は6月11日22時から始まります。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130603-00000330-orista-ent
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

間違われちゃった男 あらすじ 9話 [間違われちゃった男 あらすじ 9話]

ドラマ「間違われちゃった男」の9話のあらすじを紹介します。



盗みに入ったにもかかわらず、10年前に出て行った腕利きの板前のテルに間違われた

ことをいいことにそのまま寿司政に居着いていた沢木(古田新太)と舎弟の

ヤス(中丸雄一)の2人でしたが、テルと旧知の仲らしい借金取り立て屋の

広岡(阪田マサノブ)にボコボコにされた上に、その様子を順平に見られ、その直後25年

ぶりに再会するというテルの悪友の八幡山(竹山隆範)にテルではないことを見破られ、

大騒ぎをされてしまいました。

あまりの状況に沢木はヤスと2人、寿司政を出て行くことにしました。


2人が戻ってくることを信じて待っている春子(佐藤めぐみ)と源さん(大河内浩)と

セツコさん(石田えり)と順平(木村了)。

時刻は12時を回り、日付が6月21日になった頃、とりあえず各自家に帰ることにしました。


一人残された春子は沢木とヤスが寝起きしていた寿司政の個室に入りました。

個室には「探さないで下さい」と書かれた紙が残されていました。

銀座のバイトから帰ってきた秋子(戸田菜穂)に春子は沢木とヤスが寿司政を出て行った

ことを泣きながら話し出しました。


10日ほどさかのぼり、6月21日。

亡くなった寿司政の大将(金田明夫)のお通夜の席。気丈に振る舞う秋子と泣きはらした

春子。


盗みに入ったはずの沢木がなぜテルに間違えられることになったのか、全ての謎が、

大将のお通夜から沢木とヤスが盗みに入るまでの一部始終をもって明かされました。


ドラマもいよいよ終盤となりましたが、テルとヤスは偽者だとばれてしまい、どんな結末

を迎えるんでしょうか?


9話は、6月8日23時10分から始まります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000010-sph-ent
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

櫻井翔 家族ゲーム 8話 [櫻井翔 家族ゲーム 8話]

櫻井翔さん主演のドラマ「家族ゲーム」の8話のあらすじを紹介します。


ドラマの主題歌は、嵐の「Endless Game」です。5月29日に発売されてます。



では、8話のあらすじです。

「沼田家の崩壊は、もう誰にも止められない。」という吉本荒野(櫻井翔)の放った辛辣な

言葉も当の沼田家の面々には届かず、それぞれ勝手な行動をするばかりでした。


株の損失で作った借金を前に佳代子(鈴木保奈美)は思考停止。

一茂(板尾創路)は会社の金を横領して穴埋めしようと画策。

立花真希(忽那汐里)へ疑惑を感じながらも交際を続ける慎一(神木隆之介)は、恋人の

飛鳥(北原里英)に別れると言いました。

そして、状況が好転していた茂之(浦上晟周)ですら、新たな集団イジメに不本意ながら

も加担を始めていました。


そんな中、吉本は高校を辞めて働くと言い出した慎一に、「だったら俺とゲームしない?」

と持ちかけました。

本当に辞めるか否かで賭けをしようと言うのです。

慎一に学校を辞められたら仕事の減ってしまう吉本としては、もし無事に卒業してくれたら、

ご褒美として慎一の言うことを何でも聞くと言いました。

その代り、逆なら慎一が吉本の命令を聞くというのが条件でした。

結局、慎一はその提案に応じてしまいます。


その後、慎一は真希の正体を探ろうと、再び立花家の跡地へと赴き、衝撃の事実を知り

ました。

しかも、帰宅すると今度は学校から不吉な呼び出しがありました。


新たなイジメに悩む茂之…。

不審な動きを会社側に気づかれる一茂…。

そして、借金は返したと豪語する一茂に不安がつのる佳代子…。

家族それぞれの歯車が軋みをあげ始めました。


吉本の沼田家崩壊のシナリオは、ついに結末に向かおうとしていたのです。


7話の平均視聴率は、13.6%で、他のドラマと比べると決して視聴率は低くはないん

ですが、ジャニーズ事務所としては、もっと視聴率が取れると思っていたようです。


TBSで放送されている「今、この顔がスゴい! 」も視聴率は良くないみたいですね。


その櫻井さんは、12時間生放送される日本テレビ系「THE MUSIC DAY 音楽のちから」

の総合司会にきまったそうです。

12時間というのは、音楽番組史上最も長い放送時間のようですが、どんな感じの番組

になるんでしょうか?


「家族ゲーム」の8話は、6月5日22時から始まります。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130531-00010014-jisin-ent
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

鴨、京都へ行く あらすじ 9話 [鴨、京都へ行く あらすじ 9話]

「鴨、京都へ行く」の9話のあらすじを紹介します。



上羽鴨(松下奈緒)が財務大臣の仲代公吉(松平健)の隠し子という記事が週刊誌

に掲載され、「上羽や」に予約が殺到しました。

週刊誌片手にやってくる人もいて、仲居達から冷やかしの客は断るべきとの意見も出まし

たが、鴨は顧客を増やすチャンスだと平然としていました。

そんな中、高瀬裕次郎(伊武雅刀)が衣川周平(椎名桔平)を呼び出しました。

最近、「上羽や」に肩入れし過ぎてる様子の衣川の気持ちに変化がないか確認した高瀬は、

梅垣鈴風(若村麻由美)からある"いい提案"をされたと話し出しました。


「上羽や」に予約客の園田夫妻が来ました。

園田夫妻は、ここ数年は来ていなかったが40年来の常連客でした。

出迎えた鴨は、自分を先代女将の名前で、夫である孝司(山本圭)を兄と呼ぶ

芳子(いしだあゆみ)に戸惑いました。

塩見鞠子(かたせ梨乃)が芳子を部屋に案内している間、孝司は鴨に芳子が3年前に

かかった病気の後遺症で記憶障害があり、記憶を思い出すきっかけになればと「上羽や」

に来たと説明しました。


翌朝、芳子の強い要望で朝食に湯豆腐が出されました。

しかし、豆腐を一口食べた芳子は味が変わったと訴えました。

その場は孝司がなんとかおさめましたが、気になった鴨と鞠子は寺石秀(高杉亘)に

確認しました。

豆腐を食べた寺石が、味が落ちていることを認めると、鴨は味を戻してもらうべく仕入れ店

へ行くと言い出しました。

豆腐店は創業200年の老舗であり、店主の冨田静夫(六平直政)はプライドが高い為、

鴨1人では心配だと寺石と衣川がついて行くことになりました。


衣川は遠慮がちに味が変わったのではないかと切り出しますが、冨田は味は変えて

おらず、客の味覚がおかしいとまったく取りあおうとしません。

冨田の態度に苛立った鴨は、味が落ちたとはっきり告げて、作り直して欲しいと訴えます

が、怒った冨田から店を追い出されました。


「上羽や」に戻った鴨は、当時のことを知る峰岸鼓太郎(笹野高史)に助けられながら、

園田夫妻と思い出の場所へ出かけました。

芳子が京都での思い出を楽しそうに話す姿を見ていた孝司は涙ぐみ、鴨に東京へ戻った

ら芳子を施設に預けるつもりだと切り出しました。

その前に芳子が大好きだった「上羽や」の湯豆腐が食べさせたかったという孝司の言葉

を聞いた鴨は…。


8話の平均視聴率は、7話より0.8%下がり8.7%でした。

あまり視聴率が良くないですが、9話の視聴率はどうなるんでしょうか?


9話は、6月4日21時から始まります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000004-mantan-ent
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

お天気お姉さん 8話 あらすじ [お天気お姉さん 8話 あらすじ]

ドラマ「お天気お姉さん」の8話のあらすじを紹介します。


ドラマの主題歌は、 関ジャニ∞の「へそ曲がり」です。



8話のあらすじ

晴子(武井咲)が警察に協力して殺人事件を解決したことが週刊誌で取り上げられ、

多くの取材陣やファンに追われる日々が始まりました。

このままでは警察の面目が丸つぶれだと、豪太(大倉忠義)は亀岡(高知東生)達

は、晴子と会うことを禁止されてしまいました。


そんな中、三平(佐々木蔵之介)の前に、大学時代の同期生の天川聡(北村有起哉)

がやって来ました。

天川はある大学の主任教授を務めていて、次期ノーベル賞候補です。

しかし、三平とは過去にある因縁がありました。


三平に連れられ、『蜜の味』にやってきた天川は、突然晴子に「1ヶ月前から行方不明に

なっている教え子・岩下陽子を探し出して欲しい。」と頼みました。

「自分は気象予報士だから」と晴子は断りました。


そして数日後、六本木の高級マンションの一室からミイラ化した遺体が発見されました。


8話には北村有起哉さんが出演しています。

北村有起哉さんは、2007年に亡くなった文学座の俳優北村和夫さんの息子です。

以前は、プロデュース公演など舞台を中心に活動していましたが、最近では、ドラマや

映画に数多く出演しています。


「お天気お姉さん」の7話の平均視聴率は、0.1%上がり、9.6%となりましたが、視聴率

があまり良くないですね。

8話の視聴率はどうなるんでしょうか?


8話は、5月31日23時15分から始まります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000007-mvwalk-movi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

潜入探偵トカゲ あらすじ 7話 [潜入探偵トカゲ あらすじ 7話]

ドラマ「潜入探偵トカゲ」の7話のあらすじを紹介します。

ドラマの主題歌は、SPYAIRの「虹」です。5月29日に発売されます。



では、7話のあらすじを紹介します。


ボクシングジムのトレーナーの小森(島津健太郎)が転落死しました。

小森は世界フェザー級チャンピオンの窪塚(石田卓也)と二人三脚で歩んできた彼の

専属トレーナーで、絶大な信頼を得ていました。

しかし、ジムの会長である益子(六平直政)とは時折意見の食い違いがあったことが、

記者に扮した香里(蓮佛美沙子)の捜査で明らかになりました。


さらに、小森の死因に他殺の疑いを持った岸森(遠藤憲一)は、潜入捜査を

トカゲ(松田翔太)に依頼しました。


ボクシングジムに臨時トレーナーとして潜入したトカゲは、二週間後に控えた世界戦に

向けて窪塚とトレーニングを開始します。

益子と一緒に練習に励む中、ジムに警察がやって来ました。

窪塚の練習パートナーである斉藤(太賀)が傷害事件を起こしたということでした。


一方、茂手木(豊原功補)の死の真相を調べる寺島(松岡昌宏)は、クモと呼ばれる人物

の実態に迫る為、ある人物を追っていました。

そんな中、トカゲと寺島が出くわしました。

二人が追いかけていたそれぞれの人物が繋がっていたのです。

しかもその二人が向かった先には、二人がよく知る人物の姿がありました。


7話にはジムの会長役で六平直政さんが出演しています。

六平直政さんは、武蔵野美術大学大学院修士課程中退を中退していて、劇団東京乾電池、

状況劇場、そして、劇団新宿梁山泊の旗揚げに参加しました。

34歳までアルバイトで生計を立てていたそうですが、現在では、数多くのドラマや映画に

脇役として出演しています。



「潜入探偵トカゲ」の7話は、5月30日21時から始まります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000565-bark-musi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 気になる情報探検隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。