SSブログ

ガリレオ2 第10話 [ガリレオ2 第10話]





「ガリレオ2」の第10話のあらすじを紹介します。



帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、会社社長が毒殺

された事件について話し始めました。


被害者はエムシステムズの社長の真柴義之(堀部圭亮)でした。

事件当日、自宅で仕事をしていた義之は、朝10時のテレビ会議までは元気でしたが、

夕方4時の会議の時に連絡が取れなくなり、自宅のダイニングで倒れているところを

かけつけたホームセキュリティー会社の社員に発見されました。

義之が飲んでいたコーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、計画殺人

の可能性が出てきました。

朝10時の会議の時にも義之がコーヒーを飲んでいたこと、セキュリティー会社の在宅警備

システムがセットされており義之が外出していないことから、犯人は、義之が自分で入れて

いたコーヒーの1杯目と2杯目の間に家に侵入し、毒物を仕込んだと考えられます。

そして、午後2時過ぎに、ひとりの訪問者があったことも分っていました。

ところが、その日は昼過ぎから雨が降っていて、女性と思われるその訪問者の顔は傘で

隠れて分りませんでした。


話を聞いていた湯川は、傘の女性を探せばいいだけだ、と美砂に言いました。

すると美砂は、事件当日は北海道に里帰りしていた義之の妻が、湯川の中学時代の

クラスメイトだった三田綾音(天海祐希)であることを話しました。


義之の葬儀会場を訪れた湯川は、綾音と20数年ぶりの再会を果たしました。

そこで湯川は、警察の捜査に協力することを綾音に話しました。


第9話の平均視聴率は、第8話より1.1%下がり、18.4%でした。

第10話の視聴率はどのくらいになるんでしょうか?


ドラマも最終回が近づいてきましたね。

今後もシリーズ化されるんでしょうか?


第10話は、6月17日21時から始まります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000001-mantan-ent






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 気になる情報探検隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。