SSブログ

悪の教典 キャスト [悪の教典 キャスト]





悪の教典 キャスト

映画「悪の教典」が11月10日から公開されます。


キャストも発表されています。

伊藤英明さん、 二階堂ふみさん、 染谷将太さん、 林遣都さん、浅香航大さん、

水野絵梨奈さん、山田孝之さん、平岳大さん、吹越満さん です。


監督は、三池崇史監督です。


キャッチコピーは、「まるで出席を取るみたいに、先生はみんなを殺し続けたんだ。」

「クラス全員、皆殺し。」です。


キャッチコピーかわも分かるように、この映画はサイコホラーです。


この「悪の経典」は、貴志祐介氏の小説が原作です。

「別册文藝春秋」にて、2008年7月号から2010年7月号にまで連載され、

2010年7月30日に文藝春秋より単行本が出版されました。

さらに、2011年11月5日に文藝春秋ノベルスより掌編2話を追加収録した

ノベルス版、2012年8月10日に文春文庫より同じく掌編を収録した文庫本

が出版されました。



この小説は、第1回山田風太郎賞受賞作、第144回直木三十五賞候補作、

第32回吉川英治文学新人賞候補作、2011年本屋大賞ノミネート作となり、

非常に話題となった小説です。

どの本屋に行っても本が平積みで置いてありましたね。


映画館ではこの「悪の経典」の予告編が流れていて、この作品は三池崇史監督

の作品ですので、期待が高まるところです。


原作の貴志さんによれば、蓮実役は伊藤英明さんでなければ、出来なかったと

言っています。

伊藤さんといえば、「海猿」のイメージが強いので、キャストとして頭に浮かばなかった

そうですが、伊藤さんの話が出た時に伊藤さんじゃないと出来ないと思ったそうです。


この話を聞くだけでも、かなり期待できる作品だとおもいますね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 気になる情報探検隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。