SSブログ

金環日食 地震 [金環日食 地震]





2012年5月21日にはいよいよ金環日食が見られます。地震との関係も言われていますが

実際の所はどうなんでしょうか?

昔から新月の夜には何かあるといわれていて、過去には実際に大きな地震が新月の翌日

に起こっていたりします。

先日からツィッターで話題になっていた、「522 ぐちゃぐちゃ」説というのがあります。

522=5月22日=金環日食の翌日で、ぐちゃぐちゃつまり地震というわけです。

これは、昨年の東日本大震災の起こる前に、世界中の知的障害者が「311 ぐらぐら」と言っ

ていたというのです。

そして、今回は「522 ぐちゃぐちゃ」と言っていると。

これはあくまでツイッターでの書き込みで実際にどうなのか分かりませんね。

デマかもしれません。

個人的には、大地震は関係ないのではと思いますが、、、。


当日の天気はどうなんでしょうか?

西日本を中心に曇りの天気が多いみたいですので、気になります。

朝7時半ぐらいから始まり、9時には元に戻るということですので、気付いたら見逃していた

ということがないようにしたいですね。


次回日本で金環日食が見られるのは2030年6月1日に北海道で見られるそうで、今回見逃

すとなかなか見るチャンスがないようです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 気になる情報探検隊 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。